プロフィール

since

Author:since
#kdH5CGMk


Skype: sekishin_cs 登録する際は自己紹介のメッセージを必ずご記入ください。
PlayStation Network: sekishin_ps
このブログについて:

プログラミングとかCFWとか音楽とかいろいろやってるブログ。
趣味:
ゲーム、パソコン、プログラミング(Visual C#)とか。
他サイトでの活動:
ニコニコ動画で「元の曲で再現してみたシリーズ」などの作品を投稿しています。
詳細については、下記のリンクをクリックしてください。
ニコニコ動画プロフィール
自分の作品リスト

カウンター
現在の閲覧者数
Twitter
フルみっく伝染歌プレーヤー

Powered by Re:Moto
月別アーカイブ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
WMPのラッパクラス作った(C#)
はい適当。
参照に「Windows Media Player」を追加するのを忘れずに(COMのカテゴリにあります)。
↓ソースコードとコメ返。
using System;
using WMPLib;

namespace Sekishin.WMP.Util
{
    public class WindowsMediaPlayer
    {
        private WMPLib.WindowsMediaPlayer wmp;

        /// <summary>
        /// 新しい WindowsMediaPlayer クラスのインスタンスを作成します。
        /// </summary>
        public WindowsMediaPlayer()
        {
            wmp = new WMPLib.WindowsMediaPlayer();
        }
        /// <summary>
        /// 新しい WindowsMediaPlayer クラスのインスタンスを指定したファイルで作成します。
        /// </summary>
        /// <param name="url">開くファイル名。</param>
        public WindowsMediaPlayer(string url)
        {
            wmp = new WMPLib.WindowsMediaPlayer();
            wmp.URL = url;
        }

        /// <summary>
        /// 現在の Windows Media Player のインスタンスを取得または設定します。
        /// </summary>
        public WMPLib.WindowsMediaPlayer axWindowsMediaPlayer
        {
            get { return wmp; }
            set { wmp = value; }
        }

        /// <summary>
        /// 再生時間を取得または設定します。
        /// </summary>
        public double CurrentPosition
        {
            get { return wmp.controls.currentPosition; }
            set { wmp.controls.currentPosition = value; }
        }

        /// <summary>
        /// 再生時間をSystem.String型に変換したものを取得します(フォーマット:mm:ss)。
        /// </summary>
        public string CurrentPositionString
        {
            get { return wmp.controls.currentPositionString; }
        }

        /// <summary>
        /// ボリュームを取得または設定します。
        /// </summary>
        public int Volume
        {
            get { return wmp.settings.volume; }
            set
            {
                if (value >= 0 && value <= 100) { wmp.settings.volume = value; }
                else { throw new Exception("パラメータが設定可能範囲を超えています。"); }
            }
        }

        /// <summary>
        /// 左右のバランスを取得または設定します。
        /// </summary>
        public int Balance
        {
            get { return wmp.settings.balance; }
            set
            {
                if (value >= -50 && value <= 50) { wmp.settings.balance = value; }
                else { throw new Exception("パラメータが設定可能範囲を超えています。"); }
            }
        }

        /// <summary>
        /// ミュートが有効かどうかを取得または設定します。
        /// </summary>
        public bool Mute
        {
            get { return wmp.settings.mute; }
            set { wmp.settings.mute = value; }
        }

        /// <summary>
        /// Windows Media Player の再生状態を示すテキストを取得します。
        /// </summary>
        public string Status
        {
            get { return wmp.status; }
        }

        /// <summary>
        /// WindowsMediaPlayer のステータス テキストを取得します。
        /// </summary>
        public string StatusText
        {
            get { return wmp.status; }
        }

        /// <summary>
        /// 現在のメディアの総再生時間を取得します。
        /// </summary>
        public double Duration
        {
            get { return wmp.currentMedia.duration; }
        }

        /// <summary>
        /// 再生するメディアの場所を取得または設定します。
        /// </summary>
        public string URL
        {
            get { return wmp.URL; }
            set { wmp.URL = value; }
        }

        /// <summary>
        /// Windows Media Player の再生状態を取得します。
        /// </summary>
        public WMPPlayState PlayState
        {
            get { return wmp.playState; }
        }

        /// <summary>
        /// 再生を開始します。
        /// </summary>
        public void Play()
        {
            wmp.controls.play();
        }

        /// <summary>
        /// 再生を停止します。
        /// </summary>
        public void Stop()
        {
            wmp.controls.stop();
        }

        /// <summary>
        /// 再生を一時停止します。
        /// </summary>
        public void Pause()
        {
            wmp.controls.pause();
        }

        /// <summary>
        /// 巻き戻しをします。
        /// </summary>
        public void FastReverse()
        {
            wmp.controls.fastReverse();
        }

        /// <summary>
        /// 早送りをします。
        /// </summary>
        public void FastForward()
        {
            wmp.controls.fastForward();
        }
    }
}

コメ返たーいむ

>>こよみん(はぁと さん
俺はそんなにもろくないですww

>>美空 さん
ちょうど 1:1 に折れましたw

>>GEN さん
弁当食い始めてからいきなり折れるとは思いませんでしたw
俺はそんなことで泣いてなんかいないぜb
プログラミング | 【2009-03-20(Fri) 18:56:44】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-20 金 19:55:27 | | # [編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

メニュー
C = カテゴリ
L = 最新

Home
せきしんのC#プログラミング
PSP C
│├プラグイン C
││└スクリーンショット撮影
│├カスタマイズ C
││├CFW M33 Update C
│││└5.00 M33
│││ ├5.00 M33-2
│││ ├5.00 M33-3
│││ ├5.00 M33-4
│││ ├5.00 M33-5
│││ └5.00 M33-6 L
│││  └1.50 Kernel
││├システムフォント変更
││├VSH MENU 使用方法
││├FWリンク集
││├ISO読み取り
││├ISO起動
││└ISO圧縮
│└PSP-3000
PCソフト C
 ├CamStudio New!
 ├携帯動画変換君
 └Web ブラウザ
  └Mozilla Firefox
   └Greasemonkey
リンク
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。